ゴルフボールの試打方法を教えてください。

ゴルフボールの試打方法を教えてください。

(質問)
ディーン・スネルはこれまで、タイガー・ウッズ、セルヒオ・ガルシア、ジャスティン・ローズ、ジェイソン・デイ、ダスティン・ジョンソンなど数多くのPGAツアー選手とゴルフボールのテストを行ってきたそうですね。私たちアマチュアゴルファーは、その経験から何を学ぶことができますか? また、ゴルファーが自分に最適なボールを見つける方法を教えてください。

(ディーン・スネルの回答)

私がこの業界に入った1990年当時は、ドライバーと8番アイアンのスピン量をテストしていました。 しかし最近ではプレーヤー自身が打つよりもむしろ、ショートゲームでボールがどういう動きをするのか、グリーン上で何時間も観察しています。
これが上手くいけば、30ヤード、75ヤード、サンドウェッジのフルショットを実際に打ち、弾道やスピン、フィーリングを確認します。
次に、ミドルアイアンとロングアイアンを打ちます。主に風がアゲンストの状態でのボールの挙動をテストします。
その過程でいくつかのプロトタイプを試せば、プレーヤーは自分が好きなボールがだんだんとわかってきます。
そして、やっと最後にドライバーを打ち、高さと弾道をチェックします。
正直なところ、現在のゴルフボールは、ドライバーの飛距離に関してはほとんど同じです。
以上の点から、アマチュアゴルファーの方にとっても、100ヤード以内の性能でボールをテストすることをお勧めします。

ブログに戻る